忍者ブログ

日 々 妄 想

・・・ 映画とか手芸とか栽培とか漫画とか ・・・
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
06,18
土曜日に20年来の友人と6年ぶりぐらいに会ってきたのですが、
世界をまたにかけて活動する人なのでホントに同い年か!と刺激されてきました。
でも刺激されても動かないのが自分なんですけど(笑)

スケールがでかいので、不思議発見のミステリーハンターと話してるみたいな感じで
非常に興味深い時間を過ごせました。(内容はいたって真剣なんですけど…笑)
頑張ってる人を見ると、多少なりとも自分もがんばろ~と思います(笑)

とりあえずプチトマトを育てあげるよ、あたしゃ!!!(そこ)


で、トマトなんですが、大変な目にあったんです…!(トマトが)
水かえるときにぶっ倒してしまい、土はねこそぎ散らばり、葉っぱが切断されてしまいました

120617_131549.jpg

ほんの少しですけど(笑)
でも一番最初に出てきた葉っぱなのでなんとも言えず悲しい気持ちがですね…

だいぶジャングルになってきましたね~

しかし更にトマトに襲いかかる悲劇が!!!
母が見たい~っていうもんで、見せたらぶっ倒されまして(再)、
今度は根っこが切断されておりました…。だだだだ大丈夫なのコレ…!!!?アワワワワ


120618_145014.jpg

無事に元気に育っておくれヨ…!


ところでちょっと気になることが…。
ネットで調べてたら「2つ以上種が発芽したら、元気のない芽を間引く」との記事が…。

付属の説明書にはなかったんですけど…。常識的な感じですかね、これ(笑)

こ、この3匹のうち2匹も間引くっていうのかい…!!!!選べない…!選べないがな…!
一郎も二郎も三郎も元気モリモリだから…!!


間引いた後も生き続けられるいい方法をなんか考えようと思います。
PR
2012
06,11
インセプション観てしまった…長い;(笑)でも面白かったです。
お父さん、あれ吹き替え銭さんじゃないですか…!もう銭さんにしか聞こえなかったよ。

で、トマ子です。

120610_161015.jpg


小さな島みたいになってきました
双葉の次が出てきて葉っぱが多くなってきました。色も若干濃く…。

水がポカリみたいになってるのは栄養剤入れてみました。
ぐんぐんのびるのかしら…どきどき。

120610_140839.jpg

お隣のしそ様は2週間経っても覚醒しなかったので残念ですがリベンジ種(余ってる種)をまきなおしました。
掘り起こしたら種から若干芽が出ておったけど枯れておりました。
掘り起こして種を捨てる、このどうしよもなくかなしいきもち…。

120610_141213.jpg

トマトの方は根が出てきたので厚紙で根に光を当てないようにしておきます~。
2012
06,04


プチトマトの芽が出ました!ちょっとホラーな感じの芽ですが(笑)
本当にちょうど1週間で芽が出ました

んで、一日たったら



更に芽が出てました!(笑)
一日でこんなに成長するなんて…!
もう少し成長したら栄養剤入れてみようと思います。

お隣のシソ様はまだ覚醒前の模様…。
早く誕生なさらないかしら…。気配がないので心配^^;



拍手ありがとうございます^^
銀魂2期、CSで放送始まりましたね。
神楽さん、今後また出番ないですかね~(笑)
2012
05,27
120526_153809.jpg

近所のスーパーでペットマトというのを購入しました

小学生の時からアサガオすらまともに育てられなかったんですけど、
急に育ててみたくなり…。

4474a07e.jpg

ペットボトル(これは500ml)に水を入れ、ペットマトをさして…
上のふた部分のところに3~4粒くらい種をまき、付属のサンドで覆土します


toma2.jpg

欲張ってもひとつチャレンジしてみます。
左が「しそ」です右がプチトマト。
ストロベリーもあるそうですが見かけませんでした。やってみたいなぁ。

一週間置きに水をかえるみたいなので、ここで日記をつけたいと思います(笑)
わくわくしますね~芽が待ち遠しいです。

[1] [2]


« 前のページ: HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カゲコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
お絵かき・ドライブ・運動
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]