忍者ブログ

日 々 妄 想

・・・ 映画とか手芸とか栽培とか漫画とか ・・・
2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
08,07
すっかり観察さぼってましたが、トマトは無事実がなりました(笑)

d8ec5c14.jpg

ちょっと小ぶりだけど…ミニトマトじゃないのに…
もう一株あったものの、そっちは尻ぐされ病になってしまって
収穫できませんでした。

ペットマトの時いろいろ調べて聞いたことはあったものの、
ほんとにトマトの尻が腐れてきて焦りました…

栽培って難しい…!


d2f36955.jpg

味は普通のトマトでした(笑)普通に育ってえがったえがった。
サラダにin。

キュウリも既にどんどん収穫してるのでまた観察記したいと思います(笑)

続きに拍手レスです!
拍手のみの方もありがとうございます!
元気いただいております~(^^)
PR
2013
06,10
トマトに花の芽が…!
トマ子時代も出て喜んでたっけなァ(しみじみ

to1.jpg

実は現在既に咲いてます(笑)咲くの早くて…!
この画像は4、5日前…。

tom2.jpg

支柱を立てました(^^)

kyu.jpg

実はキュウリもやってます(笑)


続きは拍手レスです!
「続きはこちら」からご覧いただけます^^



拍手のみの方もありがとうございます!!^^
2013
05,26
ダービー、武さんおめでとう…!!!
ごっさ感動しました!TV前でうおおってなりました(笑)
ディープの仔で名前がキズナ…いやー素晴らしかったです。
あ、賭けてはいないです、すいません(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・

・・・

…トマト、始めました。(再)

去年の一時期からぱったりとその姿を見せなかったトマ子成長録ですが、
それは朝起きたら母に捨てられていたという結末に終わっていたからです(´・ω・`)

…でも結局身をつける気配はなく夏も終わってましたしね…もう何も言うまい…。


隣のプランターはみょうがです^^


今夏リベンジなるか!
今回は種からでもペットマトでもなく、大きい方のトマトを苗から始めてます。
苗は当初10数センチでしたが、数週間でこの通り(わかりづらいですけど)かなりビッグに。


12月頃からこっそり始めてたさやえんどうも先日無事収穫終わりましたので


トマトも無事できるといいな~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カゲコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
お絵かき・ドライブ・運動
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]