2014 |
01,21 |
«今年の初映画»
今年1番に観た映画の、いつも通りのペラペラな感想を(笑)
■「ホワイトハウスダウン」
ジェイミー・フォックスさんの出てるやつ、よく観る気がします。
彼を初めて見たのは「路上のソリスト」。
ナサニエルのインパクトが大きくて、
以降彼が出てくると「あ、ナサニエルの人」ってなってました(笑)
その後観た「デュー・デート」では友人役だったとは全然気付かなかった…!
ちなみにどっちもロバート・ダウニー・Jrが出てます…(^^)
「デュー・デート」は面白かったですが家族で観るのはお薦めしがたい…(笑)
映画ですが、ジェイミーは大統領役で、内容からしてもっと
シリアスで緊張感バリバリな感じかと思ってたら結構コメディ感が(笑)
ストーリーも分かりやすくてテンポよくサクサク進んでいった印象でした。
思ったより気楽に観られて面白かったです^^
主人公強(笑)
そういえば「ジャンゴ」観てないな…!
■「ウルヴァリン samurai」
大ファンですがsamuraiってついてる時点で超警戒してましたすいません(笑)
観ましたよカーニャさん…!(私信)
とにかくウルヴァリンもといヒュー・ジャックマンの安定のかっこよさ。
どのカットも最高でしたありがとうジャックマン(´ー`)
ストーリーはなんかハラダとかフワフワしたとこもあった気がして
いろいろ気になったとこが…。
日本人女優お二人はどちらも個性的な感じで、漫画に出てきそうな気も(笑)
吹き替えで観てしまったのが大誤算で(申し訳ない)、
女性陣の棒読み感が気になりすぎて…慣れるまで集中できませんでした;;
おじいちゃんはいろんな意味で残念だな…と…(笑
真田さんの演技や戦闘(爪との戦闘とか)は見どころだったな~と思います。
次回作に繋がるシーンもあったりしてすごく楽しみです(^^)
パンフレット買っておけばよかった…。
大脱出観に行きたい…。
あとパシフィックリムとキモサベはいつ借りれるのか…!(いつもない…笑)
続きに拍手レスです^^
拍手のみの方もありがとうございます!
2013 |
12,20 |
«映画メモ2»
明日書くとか言っておきながら…書く書く詐欺すいません…。
その間にマン・オブ・スティール観られたので…(笑)
■オブリビオン
トムさん50を超えてるとは思えない…!(笑)
乗ってる空飛ぶ機体のデザインがかっこいいな~と思いました。
あんなの乗ってみたい…!上空の住まいの映像がすごく綺麗です。
ヴィカたんがなんかかわいそうやな…と思ってしまったのは私だけでしょうか…。
スマステ月イチゴローで「ラストは既視感バリバリ」って言ってたような気がしますが、
私のラストの感想は え!?それでええのん!?お…!です(笑)
■モンスターズユニバーシティ
映像が綺麗でリアルでCGすごいなぁ…!幼少マイクかわいいな…(笑)
学長の容姿が本当に虫チックで怖かったです(笑)
努力すれば夢はかなう…
でもいくら努力しても越えられない壁がでてくることがある。
それは生まれ持ったものだったり
そんな足りないところを互いに補い合う為に友人や他人がいる…
そんなことを思ったりしました。
テンポよく感動もあって面白かったです。
■俺はまだ本気出してないだけ
「将来は考えたら怖いから考えない」みたいな台詞に笑いました。
祖父役の石橋蓮司さんとのやりとりが面白かった……
しかも祖父はずっとステテコ、豊かになった未来妄想の中でもステテコ(笑)
正義感ある無職青年も好感が持てました(笑)
そろそろ自分も本気出そうと思いました(何)
■ラストスタンド
お帰りシュワちゃん…!面白かった…!!
シュワ保安官、老眼鏡もいい味出てました。
ディンカムみたいな銃器マニアのキャラが濃くて面白い(笑)
銃に女性の名前を付けてるので、
銃を落とした時その名を叫ぶシーン、じわじわきました(笑)
そんなに簡単に犯人の輸送失敗しちゃうの!?とも思いますが
そんなことは気にしない、シュワちゃんの銃撃戦も肉弾戦もすごく楽しめました!
■マン・オブ・スティール
スーパーマンがガンガン人助けしてくのかなと思ったら自身の出自に苦悩のヒーローでした。
キャストが豪華…!ラッセル・クロウのお父さん役良かったな…。
主人公のヘンリー・カビルさんがすごくイケメンです(笑)筋肉すごすぎる…!!!!
赤パンツははいてませんでしたが、ぴったりスーツ、よかったです^^
アクションな映像が本当にすごいとしか…!
こういうCGってどうやって作るんだろう…。
クリプトン人の文明がすごすぎるけど服装は甲冑…ファンタジーだ(笑)
今年もたくさんの映画に楽しませていただきました(´ー`)
ここに書き忘れてる作品も結構あったりしますが…!(笑)
そして来年一発目から超楽しみなのが「大脱出」。
スタローンとシュワ、2人が共演なんて夢すぎて楽しみ過ぎます。
↓
http://www.youtube.com/watch?v=gIaEZ9k16rU
予告編URL(youtube)です。動く監獄って楽しみ…。
拍手ありがとうございます!^^
2013 |
12,16 |
«映画めも»
もううろ覚えな作品も;;珍しく邦画が多いです。
■HK 変態仮面
原作ファンですが、あのHKポスター画見た時から期待大。
狂介役鈴木さんのボディに脱帽!素晴らしくまさしく変態仮面でした(良い意味)
内容は敵登場と絡みのテンポというか…中だるみ感が…
その辺が個人的には若干気になりましたが、
狂介の苦悩とか、変態仮面の姿や必殺技の演出などは
原作を彷彿とさせて良かったと思いました。クロスアウッ
愛子ちゃん可愛かったです(^^)
■鍵泥棒のメソッド
面白かったです。銭湯のシーンはCMの時からすごい気になってました(笑)
キャラの設定がしっかりしていて演じる香川さんが面白かった…。
チェックシャツにGパンみたいな服装の香川さん…それだけで笑いが。
それぞれの登場人物の状況別にころころ場面が切り替わり、
静な場面が続くのでその辺に若干中だるみを感じてしまいましたが、
香川さんの演技と堺さんとの絡み、広末さんの恋、面白かったです(笑)
■シェフ!
久々にジャン・レノ映画観ました。好きな俳優さんです。
鬼武者3は彼を操作できることもあってやりこんだものだ…。
最近はドラえもんとして頻繁に見かけてましたが(笑)
笑いあり、面白かったです!
主人公の人が向こうのコメディアンのようだ…と思ったら本当に向こうではコメディアン?
好きな事で食べて行けないということはよくありますが、
ちょっと変わってるけど天才的な彼の強みが三ツ星シェフの
ジャン・レノに出会うことで輝くという、
今は違う仕事をしていてもどこでどういう出会いがわるかわからない
何かの形でその事に関わることになるかもしれない
どこで転機が訪れるかわからない
好きな気持ちを持ち続けてることは悪くない、とそんな事を感じて観てましたが
変装シーンで吹き出しました(笑)テンプーラ(笑)
■妖怪人間べム
夏目さんのへらへら感が劇場版で若干UPしている気がしました(笑)
ベロの恋心と妖怪人間がやはり切ない…。
観月さんの格好が運動会へ行って注目を浴びないか心配でした(笑)
■怪物くん
こちらにも北村さんが。
八嶋さん、大好きです。
舞台がインドですが周囲の人間からあんまりインドっぽさは感じられなかったような…(笑)
北村さんは濃かったです(笑)
でもインドロケなんですね…!
デモリーナ…。
いつもより長くなってしまったので続きはまた明日…(笑)
パシフィック・リム、なかなか半額の日に借りられない;;(笑)
マン・オブ・スティールももうそろそろ?なので楽しみです^^
続きに拍手レスです!
拍手のみの方もありがとうございます!
2013 |
09,22 |
«映画独り言»
原作の方の最終回はどうなってるんだろか?ちょっと気になる(笑)
8月末から観た映画を忘れぬうちに独り言します(笑)
■マリーゴールドホテルで会いましょう
いい映画だった…。
今年観たDVDの中でもお気に入り確定な一作。
映画に合った音楽も素敵でした。
何よりジュディ・デンチさんの雰囲気がやっぱり好き…。
観る年代によって感じ方、見方が変わるかもしれないですが
胸にきます。インドの色彩も素敵でした。
■アイアンマン3
期待して期待しすぎたかもしれない…気が若干しました。
でも安定のダウニー氏のかっこよさ…!
飛行機落下からの救出シーン(ネタバレ?なので反転します…笑)
このシーンすごい、どうやって撮ったの!?
と思っていたら、案の定メイキングみたいなのが特典に入ってました(笑)
■シュガーラッシュ
面白かったです。
ピクサーの中でもお気に入り作品になりました^^
ストⅡとかパックマンとか嬉しい要素(笑)
女軍曹が…好み過ぎて(笑)
ストーリーとかエピソードの魅せ方が安定の良さというか、
ピクサーらしい良さだなぁと思いました。
あとディスク特典の「紙ひこうき」のショートアニメが素敵です!
■英国王のスピーチ
結構前の映画ですが^^;良い映画でした。
ジェフリー氏が素敵でした。
ジェフリーさんといえば私の中ではバルボッサ(笑)
映画全体の色調が好きです。
イギリスの雰囲気はどの映画でも素敵だな…。
戦争の暗い足音もありますが、お二人の絆が素敵な作品でした。
ウルヴァリンSAMURAIも公開で気になってます。
ウルヴァリンはZEROがかなりお気に入りなのですが、今回はどうなるのかな。
日本が舞台とか…なんかちょっと不安が…
日本のなんか変な敵とか出てきちゃいそうで不安が…(笑)
ZEROは本当にヒュー氏がかっこよかった……何度見てもかっこいい…!
続きに拍手レスです!
拍手のみの方もありがとうございます!
元気いただいております~^^
2013 |
08,25 |
パシフィック・リムのCM一回だけ観られました、ikuraさん情報ありがとうございます…!(笑)
■ジャックと天空の巨人
巨人の不潔さがひどい(笑)とにかく汚い(笑)
ジャックよりも隊長の方を好きになってしまってすいません(笑)
一度終わったのかな?と見せかけての後半戦迫力ありました。
娯楽として楽しめました^^
■ライフオブパイ
まさかの虎と漂流。
海とか水責めに合う映画は観てるだけで(想像するだけで)溺れそうになります…!
これ失敗した…!と思ったのが、3D映画の映像美でとても評価が高かったようなんですが、
DVDでしかも小さいTV(画質がよくない)で観てしまいました^^;
3Dはともかく、ブルーレイで大画面(できるだけ…)観た方が映像美が味わえるのではないかと思います(笑)
でも神秘的な映像はやっぱり美しかった。
大人パイが誰かに似ててしょうがないと思って若干集中に欠きました(何)
続きに拍手レスです^^
拍手のみの方もありがとうございます!