忍者ブログ

日 々 妄 想

・・・ 映画とか手芸とか栽培とか漫画とか ・・・
2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
10,31
PC周りを暖かくすべく、
机の下に足先が暖かくなる電気あんかを設置。

PC作業する時って足先がもんのすごい冷え方で…
このあんかで足先は暖かくなりますが(若干熱すぎ、でも外すと極寒ジレンマ)
脚の寒さが今度は気になりだし…とキリがない寒さ。

また冬がきますね…1年が早い。
冬は足先も手先も凍ってやる気降下が激しすぎます(´・ω・`)

でも神楽誕には何か描きたいな~…ってあと三日とか…!



少し前から人生初トライの編み物(かぎ針編み)しておりまして、
 モチーフ編みで練習したりしてたんですが、
すぐ網目を飛ばしたり、編む強弱がまばらだったり、
今何コマ目だっけ…?みたいなことに陥るので
編み物ォムギギってなっておりました。

で、何日もかけて図書館の本と格闘の末、上の続きで出来上がったものが…

 

これ。
あみぐるみ…ですよ……!
 
 
周囲から妖怪くさいとの評いただきました。
 
 
 


ちょっと形整えれば可愛くなるんじゃ?
と思ったら問題はそこではなかったようです。
本と…何かが違うんだ…。
 
 
あみぐるみ、時間かかった…!
当分あみぐるみはいいかなと思いますが(笑)
かぎ針編みはもう少し練習したいと思いました(^^)




拍手ありがとうございます!
絵、頑張ります…!(笑)

PR
2013
10,20

うぉぉさむいいぃぃ

寒さだけはほんとまいります…。
PC部屋にはまだ暖房器具を揃えてないので
手がかじかんでキーボードが打ちにくい…
ということで絵も進まず更新なくてすみませぬ…。

拍手ありがとうございます…!

早く絵描く環境整えようと思います;;(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くなってきたのでフェルトでもこもこ感のジャケット作成(^^)

 

またまた図書館の本を参考に…。
フェルト服作るにあたってフェルトをいろいろ見たんですが
当然ですが100均のフェルトと1枚100円近いフェルトと
全然手触り違うんですね…!フェルトとか久々に触ったので驚きが(笑)
洗えるか洗えないかでも値段がちょっと違ったり。

ちなみにこのフェルト(ジャケット、帽子、リボン)
は100均(ダイソー)です。



こちらもフェルトのワンピースとベレー帽。
借りた本の中にこのデザインがあって作りたい魂燃えました。
背景は付録バッグです^^;

触っているうちにやっぱり若干毛羽立ってきてしまうのが気になるので、
凝った服は子供の着せかえ向きではないかなと…(笑)

2013
08,30
ri.jpg

100均(だいそー)でミニ服に使えそうな可愛いリボンが売っていたのでゲットしてきました。
以前見た時はなかったので、入荷は結構最近なのかな…?
この他にもまだいろんなカラーで種類がありました。しかしいっぱい入ってるなー…!

ちょっと写真が見づらくてすいません^^;

巻きバラはすごく重宝する(ような気がする)んですよね~^^

この写真を撮った後、別のダイソーに行ったら更に可愛い種類が出てて購入してしまった(笑)
リボンだけでも千円ぐらい買ってるんだから…ブルブル。

ra.jpg

こちらはセリアのレース。見づらい上に使いかけ…!!(笑)すいませ…!!!
レースはセリアが可愛いものが充実してる気がします^^


手縫いで時間がかかるのでなかなか制作に着手できず
資材だけ増えてく一方なんですが^^;
でもたくさんあると作る時にいろいろ試行錯誤できるのでやっぱりあった方がいい(笑)



skirt.jpg

なんかガーリーな事したかったんだと思われるスカート群。
周りはデコってみたんですが、最近の写真アプリ面白いなぁ。



ビーズ使いの友人がレジン使いにジョブチェンジしておった…!
レジンアクセサリーが美しくて、面白そう~^^
でも費用が結構かかりそうな気配が…(笑)


続きに拍手レスです!
拍手のみの方もありがとうございます!^^

2013
07,22

«肌寒い»

選挙行ってきましたよ…!

ここのとこ若干涼しい日が続いてますが、クーラーにやられたのか、
ぐったりだるだるです。体が重いぜよ…!
暑いから体に気をつけよう!とか人様に言ってるのに!(笑)


劇場版神楽さんをもさもさ描きたいのに…!!
そのうちスイッチ入ると思います(笑)



先日、暑くてだるくて寝れなかったので、
休みの前だったのもあって深夜にちくちくしました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



浴衣です。難しかった…。
図書館の本を見て作ったんですが、
和服の用語が乱舞しとってわからんので投げ出しそうになる。
ちょっと変なとこもありますが…^^;




これは前に作ったワンピース。

ミニ靴を置いてみたらショップのディスプレイみたいに…(^^)


近所の子供に(リカちゃん用に)作ってあげようと始めたミニ服作りなんですが、
すっかりちゃっかりハマって凝り始めてる自分…(笑)
やっぱりミシン欲しくなってきたな…!(そこまで…)
2013
07,13

«ビーズ»

本日は手芸で…

bs1.jpg

友人からビーズアクセサリーのプレゼントが…!
ビーズと薔薇の色は先に好きな色を選ばせてくれたんですが、
好き勝手な色注文したのに綺麗にまとめてくれて感激…!

ブーケみたいなリングで、ブレスレット(真中)と合わせてゴージャス!
薔薇モチーフはやっぱり大好きだな~。

左の薔薇もキャンディーみたいでかわいいのう…!

まことにありがとございまする~(^^)




こちらは自作。右はキットで左は無料レシピから。

ビーズはリングが好きでたまに作るんですけど
全然オリジナルデザインは作り出せる気がしない^^;

[1] [2]


HOME : 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カゲコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
お絵かき・ドライブ・運動
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]