忍者ブログ

日 々 妄 想

・・・ 映画とか手芸とか栽培とか漫画とか ・・・
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
06,07
W杯出場決定おめでたい\(^o^)/

試合中いつも通り友人とLINEで中継(笑)
後輩は会場で観戦。あやつ前回も行っとったな…ええのう(笑)

日本はかなり攻めてたのに得点できず、
オーストラリア側はスっとあの角度から入ってしまうという…
そしてラスト数分、ハンドでPK…!
の展開に若干複雑な気持ちは残りましたけど(笑)

でもW杯出場決定は嬉しいですね!(^o^)ありがとう日本代表!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた手芸…(^^)



少し前に作ったワンピース。トルソー代わりに使っているのは
100均のアクセサリーかけ。

今は100均でもレースとかリボンとか、わりと可愛いデザインのものも
手に入るので嬉しいですね!

100均で手芸関係がデザインともに力がはいってるなぁと思うのはセリアかな?
可愛いデザインのモチーフや小物が結構あるのが見てても楽しいですね~(^o^)
PR
2013
05,28

«プチT»

t.jpg

最近ひょんなことからミニチュア服作りにはまって手が穴だらけです。(ミシンがない…)
リカちゃんとかあの辺の人形に着せられるようなサイズです^^

帽子はペットボトルのキャップ。ネットを参考に…^^
こういうの考えつく人は本当にすごいすね…!!

靴は昔集めてたリーメントのぷちなんとか(笑)
ドール関係は詳しくないんですが
ドール服の作り方本まで買って研究するハマリよう…。


このTシャツは「かんたんドール・コーディネート・レシピ」という本の型紙で作ったもので、
プリントは100均のアイロンプリントを使用してみました。

この本で、「服は型紙で作る」ということを学びました…(笑)
昔もリカちゃんの服作ったことあるけど型紙なんて概念なかったすからね…!


普通に飾っても可愛いですし、
なにより手芸が楽しいんですよね~(´ー`)
近々友人と手芸部しようかと思ってます(笑)


服もそれなりに増えてきたら別カテゴリを作りたいなあ…とか
…カオスサイト( ´_ゝ`)

[1] [2]


« 前のページ: HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カゲコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
お絵かき・ドライブ・運動
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]