忍者ブログ

日 々 妄 想

・・・ 映画とか手芸とか栽培とか漫画とか ・・・
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013
09,08
招致プレゼン見ました。
今このブログを書いているのが真夜中なので(笑)
朝起きたら決まってるんだなぁ…。


今日は半沢もある…撮っておかねば。
観てます、半沢(笑)
キャラも強烈だし、ストーリーも面白くなるよう作ってあるなぁと感じます。
日本人好きそうですなぁ、こういうの(笑)

どっかの記事で半沢は水戸黄門テイストみたいなのを見た気がするけど
わたくし水戸黄門大好きです…(笑)

特に東野黄門と西村黄門のシリーズ大ファンですが、
原田助さん、合田格さんも好きなので32~41部も好きです(^^)
アキと鬼若、37部は泣けた…。

里見黄門はちょっと若いのと、助さんで刷りこまれてるのもあって
最初は馴染めなかったものの気付けば結構好きになっていたり…(笑)

助格は伊吹さんとあおいさんが一番馴染みがあります。
佐野黄門時代も観てました。
対照的な感じがよく出てて好きだったな…!
あおい助さんの色気半端なかったな…!
伊吹格さんの不器用な感じ良かったな…!(笑)

あと弥七やお銀(お娟)、八…………

おや?いつの間にか水戸黄門語りになっておる(^o^)
 
とりあえず時代劇が大好きです(締め方違)



続きに拍手レスです!
拍手のみの方もありがとうございます^^
PR
2013
09,04

ちょっとばたばたしとりました^^;
 
拍手の管理画面にですね、
am●zonの広告でオススメ商品が出てくるんですが、
何でか知らんけどいつもBL本ばっかりオススメしてきよる…!(笑)
6件の商品中4件BLとかなんぞ(笑)

クリックした記憶はないけども…
こういう漫画とかのイラストサイトのカテゴリだからかな?(笑)
 
 
遅くなりましたが^^;ちょこっとだけ本誌の感想です。
  …以下反転します。

このオチ…なんぞ…!??(笑)

あの謝罪シーンの発声で万事屋二人は気付いたってことでいいのかな…?

発声後の二人の顔は「こいつ声出しちゃった」な顔かとも思ったんですが(笑)
それで「ヤベ、声でたアル」に繋がるのかと…
(その場合、既に気付いていて謝罪のタイミングをはかりかねてたとか…
神楽も頑なに仮病を続けてるようだし…と。それでも不自然か…笑)

最後で気付いたとすれば
坂田サンの「駐車場に散骨」発言とか
他メンバーのキャイキャイな葬式談義の不謹慎さ…!(笑)

万事屋二人が最後まで気付いてなかったとすれば、
星海坊主が来なかったのもな~…と…
  (「星海坊主は住所不定で連絡とれない」ということだったけど、
再会後はちょくちょく手紙してたから…。諸事情で間に合わなかった?笑)

ギャグだからそこまで考えるのもアレですが
ちょっと気になる(笑)

でもお登勢さんが本当の娘のように思ってる発言がよかったな~と^^
お登勢は60代前半設定でしたよね、確か…。

さっちゃんん…!眼鏡話とかでも神楽は結構
さっちゃんの事気にかけてたと思うけど…!(笑)
 
定食屋のおやじの葬式話とか星海坊主篇後日談とか星砕き(通販)の話とか
をちょっと思い出した今回でした(笑)


ちょっとどころか結構長くなってとる…!

続きに拍手レスです!
拍手のみの方もありがとうございます!^^


2013
08,30
ri.jpg

100均(だいそー)でミニ服に使えそうな可愛いリボンが売っていたのでゲットしてきました。
以前見た時はなかったので、入荷は結構最近なのかな…?
この他にもまだいろんなカラーで種類がありました。しかしいっぱい入ってるなー…!

ちょっと写真が見づらくてすいません^^;

巻きバラはすごく重宝する(ような気がする)んですよね~^^

この写真を撮った後、別のダイソーに行ったら更に可愛い種類が出てて購入してしまった(笑)
リボンだけでも千円ぐらい買ってるんだから…ブルブル。

ra.jpg

こちらはセリアのレース。見づらい上に使いかけ…!!(笑)すいませ…!!!
レースはセリアが可愛いものが充実してる気がします^^


手縫いで時間がかかるのでなかなか制作に着手できず
資材だけ増えてく一方なんですが^^;
でもたくさんあると作る時にいろいろ試行錯誤できるのでやっぱりあった方がいい(笑)



skirt.jpg

なんかガーリーな事したかったんだと思われるスカート群。
周りはデコってみたんですが、最近の写真アプリ面白いなぁ。



ビーズ使いの友人がレジン使いにジョブチェンジしておった…!
レジンアクセサリーが美しくて、面白そう~^^
でも費用が結構かかりそうな気配が…(笑)


続きに拍手レスです!
拍手のみの方もありがとうございます!^^

2013
08,28

«感想と»

今週号読みました。
予想がどうなった、と今後の予想入っていますので反転します(笑)

ちょっヒロインに何してくれてんのォ!と思いましたが(笑)

BJ(もどき)先生はなんでもなかったですね(´・ω・`)

これは夢オチな気も…

火葬直前で病室で目が覚め、皆心配してて
仮病使わなくても大切にされてる感伝わりました、オチとか…
…するとなんとなく救われる感がどうだろう(笑)

全員既に気付いてるぽいし(発言不謹慎すぎる 笑)
新八は怪しかったけど「じゃあいっちゃってください」が前コマに対してしてなんか軽いのが気になる(笑)
前号ラストでもう許そうとしてたのにこの展開はかわいそすぎるさ~(笑)


というのが今後予想です。
神楽の肩持ちすぎですか(笑)でも悪いのは坂田サンだと思うよ~(←まだ言ってる)



とりあえずオチが気になりますね。
2013
08,25
本日はまたまた映画ミニ感想をば…^^

パシフィック・リムのCM一回だけ観られました、ikuraさん情報ありがとうございます…!(笑)


■ジャックと天空の巨人
巨人の不潔さがひどい(笑)とにかく汚い(笑)
ジャックよりも隊長の方を好きになってしまってすいません(笑)
一度終わったのかな?と見せかけての後半戦迫力ありました。
娯楽として楽しめました^^


■ライフオブパイ
まさかの虎と漂流。
海とか水責めに合う映画は観てるだけで(想像するだけで)溺れそうになります…!

これ失敗した…!と思ったのが、3D映画の映像美でとても評価が高かったようなんですが、
DVDでしかも小さいTV(画質がよくない)で観てしまいました^^;
3Dはともかく、ブルーレイで大画面(できるだけ…)観た方が映像美が味わえるのではないかと思います(笑)

でも神秘的な映像はやっぱり美しかった。
大人パイが誰かに似ててしょうがないと思って若干集中に欠きました(何)




続きに拍手レスです^^
拍手のみの方もありがとうございます!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]


« 前のページ:: 次のページ »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カゲコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
お絵かき・ドライブ・運動
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]