忍者ブログ

日 々 妄 想

・・・ 映画とか手芸とか栽培とか漫画とか ・・・
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
06,25
今日は寒かった…!こういうのがあるから油断できないですね~。

再放送の水戸黄門と大岡越前の録画を観るのが楽しみです(笑)
昔からマゲモノ大好きでございます

ちょうど今再放送してる里見黄門は放映時全然観てなかったんですが、
(なんか里見黄門はイメージ違う…!とか助格が若すぎる!とか思って観てなかった。
特に里見さんは自分の中で助さんのイメージが強いので…)
しかしこれが少し観だしたら…アラいいじゃない…!(笑)特に若い助格もいいじゃない…!(何)
最初は異和感ありましたがなんかいろいろと慣れてきました。
あぁどうしてリアルタイムで観なかったのか。

大岡越前は加藤さん(←加藤大岡大ファン)以外認められないとか思ってましたけど、
観たら北大路さんの越前もなかなか…。加藤さんの越前とは別物ですね。特にBGMがいいと思います(笑)

長いシリーズだと先代のイメージがあるので演じる方も大変ですよね…^^;

マゲを語り始めたら長いので、とりあえずトマトいきます(笑)

120625_170523.jpg

かなりでっかくなりました!^^
前回の宣言通り、2本ひっこぬきました…!
んで

120621_172825.jpg

一本は土に^^
ネットで調べていたらペットボトルに土を入れてる方がいらっしゃったので…
まねっこさせていただきました。

もう一本は…
120621_173146.jpg

(´`;)
引っこ抜くとき茎がぶちっと切れてしまいました…。養生中です。
そのうち根っこが出てくることに成功したら土に移動する予定です。


ぐんぐん育ってるペットマトの方は2階ベランダにいるのですが、
昨日なんと
120624_182637.jpg

ギャァァァァァうちのトマ子にわるい虫が…!!!!!
と思ったのですがよく見たらちっさ~いカマキリ子さんでした。

わざわざ2階のこんな一つしかない緑を見つけるとは…。

触れないのでフッと吹き飛ばさせていただきました(笑)
せっかく見つけた君のオアシスかもしれないが、すまない。
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]


« 観察記6: HOME : 観察記フォー »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カゲコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
お絵かき・ドライブ・運動
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]