忍者ブログ

日 々 妄 想

・・・ 映画とか手芸とか栽培とか漫画とか ・・・
2024
05,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012
07,16
ブログが不具合で表示されなかったようです。すみません^^;
しかし暑いですね~!先日食べたジャイアントコーンがめっさうまかった~~。
景色が夏色でわくわくします。(夏好き)


ではお待たせしました(待ってない・笑)
トマトその後いきます。

前回ポッキリといってしまったペットマトですが、茎が皮一枚で繋がってました。
でいろいろ調べてみたらセロテープで…とかいろいろありましたがちょっと
今回は難しそうだったので、とりあえず水につけ続けること一週間…↓



かろうじて生きてます^^
もう、どうしたらいいかよくわかんないんで、皮一枚繋がったままドボンさせてます。

ちなみに、折れた原因は定かではないですが、
120625_170523.jpg

これは6月25日の写真ですが、
茎がフチに寄りすぎで成長した為か、サンドの茎付近が紫になって成長してました。
上はどんどん太くなって、一番下は若干細くなっている、という現象は確認してたので、
重さに耐えられなくなったのではと…推測してます^^;
支柱でもすればよかったのか…でもそんなペットマト見たことなかったから…!

で、一週間水につけ続けたら
120707_145511.jpg

根がのびましたボーボーです(笑)右が前回お伝えした折れる直前です。
気根がこんなに成長するとは…!

ここまで伸びたので、下はちぎってしまって、日曜に土へお引越させました。


↑そして月曜朝の様子ですが…ぐったりしておられる…。大丈夫かしら…。
暑いからね…。なんか大根みたいですね(笑)

これで3本ともペットマトではなく、ただのペットボトルに植えたトマトになってしまいました(笑)


他2つもレポートします
とりあえずみてくれが全て同じになってしまったので、
折れたトマト→一郎
最初に土に移したトマト→二郎
ペットボトルのキャップで育てて土に移したトマト→三郎

として以後観察します(笑)


120701_152426.jpg

二郎は一番元気そうにやってます^^右は7月1日の様子。(奥が二郎)

そして三郎↓
120621_173146.jpg

こちらも頑張ってます^^右は養生中の頃(笑)
よく見ると隣にお友達が生えてきてます。なんだろこれ…雑草?

120610_161015.jpg

しみじみ(笑)




つづく
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カゲコ
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
お絵かき・ドライブ・運動
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]